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ダンベル・プルオーバー : 大胸筋の筋トレ

<<ダンベル・プルオーバー>>

ダンベルを使ったプルオーバー


【鍛えられる筋肉】
大胸筋、広背筋、小胸筋、大円筋、前鋸筋など
胸部を広げる効果がある


danberupuruover.gif

【やり方】
①両肩がフラットベンチにつくように、仰向けになり、足をふんばり、ダンベルを持ち、腕を伸ばすし、胸の上に構える
ダンベルの持ち方は、ディスクを両手のひらに載せるようにし、親指と人差し指でグリップを握る。

②ダンベルを頭の後方へ弧を描くように下ろす。(息を吸いながら)

③胸の前までもちあげる。 (息を吐きながら)



【ポイント】
ベンチプレスと組み合わせると効果的。
最初は無理をせずに、軽いウェイトから始めましょう。
反動は使わずに、ゆっくりとした動作で。
ダンベルの稼動域が大きくなるように、ゆったりとした弧を描くように心がける。






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